忍者ブログ
細々と書いてます・・・mixi日記用にしてみました。 いままでの日記は少しずつ移動中。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元ネタ動画

横浜市営地下鉄の駅名が入った替え歌です。



知ってる方だけ笑ってやってください(^^;)

ちなみに、この中に我が家からの最寄駅もあります(笑)
PR

最近のお気に入りブログ

http://daijyoyuukoharu.blog62.fc2.com/

ろーずまりーさんが管理なさっている「こはる日和.」というにゃんこブログです^^

ご自身、4匹飼いをしていて、なおかつ保護猫も世話しつつ里親探しをなさっています。

ニコニコやようつべにも多数動画を投稿なさっているので、知ってる人多いかな?

我が家は1匹飼いですが、多数飼いもかわいいですね(*^^*)

にゃんこ好きさんに、お勧めブログで~す♪

十二国記再び・・・

先日の記事で、YAHOO動画の「十二国記」の無料配信を載せましたが。
今それを楽しんでいるところです。
全45話なので、少しずつしか観られませんが・・・
もう本編は終わり、あとは番外編の5話を残すだけになりました。
観始めると止まらなくて(^^;)

2002年に初放映されたそうで・・・7年前ですか・・・早いな・・・

この話し、主人公の少女の成長をファンタジーでまとめてあるのですが。
架空の世界に、日本から投げ込まれてしまうので、観てるこっちまで何がなにやらで(^^;)
登場人物もすっごく多いですし、人間じゃないのも多いしw
(半獣もいるんですよw)
主人公と一緒にもっと学びたいですわwww

その主人公が最後に「精神的に強くあれ」みたいな事を言うのですが、その言葉を聞くと、2002年に初めて観た時の事を思い出します・・・

疲労からの病気・・・そして12時間を越える手術・・・身障手帳が2級から1級になって、自分の体の状態がひどくなり・・・6ヶ月の入院のあとの退職手続き・・・

2002年はそんな時期を経て、何もかも失くしてしまった絶望感でいっぱいだった時期でした。

「精神的に強くあれ」
物語の中には「自分を不幸だと思うとそれに浸ってしまい、心地よくなってしまう・・・そのため、周りが見えなくなる」というくだりもあります。
当時のわたしには、観ていてとても辛いアニメでした。
自分の心を見透かされているようでした・・・
30代にもなって何やってんだ、わたし?
アニメを観ていて、自分が世界中で一番不幸だと思っていた事に気づくなんて・・・

それから7年・・・
当時よりは少しはマシになっているのか分かりませんが、ちょっとずうずうしくなっているかも知れませんw

フリーエリア
ひろねこの本棚
グリムス
今日の天気
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne