忍者ブログ
細々と書いてます・・・mixi日記用にしてみました。 いままでの日記は少しずつ移動中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けとか捨てるとか

TVを見ていると(特に年末近く)、大掃除とか上手な片付けとか処分とか断捨離とか聞きますが。
今日もやってたし。

断捨離の言葉は近年よく聞きますね。
なんかの流行ですか?(・∀・)

そういうわたしの部屋は、適当に散らかってます。
でも大処分は数年前にやってしまい、その後必要なものしか買わないので、そんなに処分するものがないかも知れません。
|-`).。oO(案外始めたらすごい事になるかも知れないw

その前にいい加減衣替えしないと(^^;)
衣替えの時も、結構処分してます、はい。
PR

はろうぃん

数年前からやたら「ハロウィン」って言葉聞きますよね。
街中ではかぼちゃのグッズが売られていたり、それに便乗?したイベントがあったり。
オンラインゲームをしてても、「ハロウィンイベント」というモノが多数ありますし。

でもね。
ハロウィンって、もともとなんですか?
欧米のお祭りを何だか分からないまま持ち込んでいる気がしますが・・・

日本って本当に自由な国ですね^^;

大河ドラマ

相変わらず毎年見てしまう「大河」。
年々「そういう解釈なのね?」みたいな部分が増えてきてますが、脚本家さんの勝手なので、気にせず見ていますw

今回の大河は、予告ムービーの方が面白いです(・∀・)
特に鈴木砂羽さん演じる、京極龍子の「龍子の部屋」。
どこかのパクリのような題名ですが(・ε・)キニシナイ!!

詳しくはここ↓(来年になったらたぶん消えてしまうページだろうな)
http://www9.nhk.or.jp/go/movie/index.html

とにかく鈴木砂羽さんがなりきってて面白いのですw
NHKを見ているとふいに放映されてるので、見逃したのが多かったのでこういうページがあって嬉しいです^^
よかったら、見てみてくださいね。

あ、そだそだ。

鈴木さん、ご結婚おめでとうございます♪

フリーエリア
ひろねこの本棚
グリムス
今日の天気
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne