忍者ブログ
細々と書いてます・・・mixi日記用にしてみました。 いままでの日記は少しずつ移動中。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに作ってます

最近PCの起動が2~3日に一度くらいになってます。
で、何をしてるのかというと・・・



こんなのを作っていますです。
久しぶりのハンドメイドです(^^)
といっても、キットだし厚紙に布を貼り付けて組み立てるだけの代物ですが(^^;)
ふたを開けるとこんな感じ↓



一応中も布張りで二重になってます。




上のふたつは、先日髪を切りに来てくれた友人に押しつけました(^^;)

こんなのも。




これは今、嫁入り先募集中です(笑)

で、今日出来上がった新作。



これは針と糸を使って地道にちくちくしてました。
小さいんですよ~



目盛り見えますか?
7cmとか・・・作製中何度か泣けてきました(^^;)
でもこれ・・・まだあるんですw



2~3年前、千趣会から買ったシリーズなので、全部で12個あります。
ががががががんばりますです(^^;;


そうそう。
貧血のその後ですが。
増血剤を飲み始めて2週間経ちましたが、まだ多少ふらふらしてまして。
もしかしたら薬が効いていないんじゃないか?とか思って、今日来てくださった訪問看護師さんに聞いたら
「そんな短期間では、まだ効果は現れませんよ~」
だそうで。
長期戦になりそうですが、こちらも頑張りたいと思っています(^^)
PR

何年かに一度の話題

今月初め、病院から電話がありまして。
どうもその数日前に受けた、採血の結果がよくないらしい・・・
でも、その後すぐにショートスティと他の病院の定期健診があったので、約1ヶ月後の昨日、やっと病院に行ってきました(^^;)
診察前に採血をすませ、診察していただきました。
結果は「鉄欠乏性貧血」でした。

わたしとこの症状とは、もう10代からの付き合いなので「ああ、またか」なのです。
結果のコピーをいただいてきたのですが、よく見ると鉄が不足してるだけで、肝機能や栄養状態など良好で。
何年かぶりに増血剤を処方していただきましたヽ( ´ー)ノ フッ
|-`).。oO(また薬が増えた
食べ物などでも(ほうれん草や小松菜など)摂取できますが、数値が低すぎるため、一度薬で数値を上げて安定させた方がいいのでは・・・という訳での処方です。
これを1ヶ月まじめに飲んで、来月また採血をして経過を見てもらいます。

1日1錠だし、昔と違って鉄の味も匂いもしないので、すごく飲みやすいです^^

医師が替わると必ずこの検査に引っかかるので、ちょっとやっかいですが・・・

3月20日という日

1995年3月20日・・・

地下鉄サリン事件が起こった日。

TVでは今、震災の話題でいっぱいだけど。

あの日たくさんの犠牲者が出たことを、そして主犯の麻原がまだ生きているという事実を、忘れたくない。

フリーエリア
ひろねこの本棚
グリムス
今日の天気
バーコード
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne